中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2018-10-28から1日間の記事一覧

FT 、米国の新キャンペーンで Facebook 広告をボイコット

フィナンシャル・タイムズだけじゃないけど、中央集権PFを塗り替える何かが今求められているということであって、それが近いうちにブロックチェーン的な発想のものから起きて行くのかもね。 もう全然インターネットってパブリックな場所になりつつあるわけだ…

大広が「気持センシングラボ」プロジェクトを3社と共同で発足

あれ?IoTベンダーがいないぞ感がすごいけど、この提携自体はいいと思う。集まってテクノロジーと知見を掛け合わせて行くというか。先端の会社とオールドがくっついて行くという点は評価。 何よりアオイプロの仕掛け方がいいね。アマナさんもそうだけど単に…

未来のブランド価値創造を阻害する、行きすぎた「効率経営」とは

アドテクでも右脳をもっと考えていける仕組みが欲しいなあ。 結局やらざるおえない不確実なものに対してちゃんと意思決定する自信がない経営者や宣伝部長が増えたことがそもそもの原因だし、クライアントありきでしか仕事もできない代理店と、自分たちありき…