中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-03-10から1日間の記事一覧

ロボットが婚活パーティの会話を代行!?口下手な人でも異性とカップル成立できるようになるかも

どうなんだ?いいのかな? でもいいのだろうね。ちょっと微妙だけど好きであることが声以外なら!こうやってコミュニケーションの一端を効率化しても全体の効用が変わらないのであれば、それはそれで素晴らしい! でもこの記事はn数が少ないな・・・。あと…

「AIR TRACK」の動画広告配信でユーザーごとに最適化した店舗名反映素材を自動生成

あれ?これって結構ローテクであたりまえだと思ってたけど違ったっけ? kaizenと電通のやつもそうだし、ほかのアドテクでもできたような気が・・・。 でも、このエンジンの金を足してもCPAがまわってクライアントさんとして生活者に迷惑をかけないようにした…

アプリ内収益を求め、Amazonがリワードプログラムを開始:TikTok、ソニーなどがすでに参加

既視感しか感じないのに、モノにして、Amazonがやって、それっぽく話すとなんかいいことっぽくできるよね。 うらやましいと思うアプリのしょぼいリワードやってバンされるされないとかやってる人たち、リアルリワードの時代、リアルとデジタルの融合したデー…