中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-04-20から1日間の記事一覧

Walmartの自社広告戦略が本格スタート、まずはSFアドテク企業「Polymorph Lab」を買収へーー対Amazonのオンライン戦略拡大中

プロモーションと広告の境界もどんどん曖昧になっていくな。 でもこの会社聞いたことないな、、すごいんだろうか?出てこないな検索しても笑 こういう水面下で色々やりとりして進んでるんだね。。イチ業界人としても色々キャッチアップしようできるように頑…

「これは氷山の一角」:サイズミック破産申告に見る、アドテク業界の混乱

ポジショントーカーのアクセンチュアの話なんか間に受けても意味ねーぜといいつつ、でも確かに他のところもごぼう抜きして勝つところと一緒に死ぬとこが全部出る可能性はあるよね。 マーケターのキャリアも考えないとだよね。 このいらなくなった社員たちは…

「2018年度DDoS攻撃の動向と今後の見通し」、CDNetworksがセキュリティレポートを公開

これね! アドテクアドテクいってるこのブログの番外編コンテンツですが、セキュリティは本当に広告業界意識低めがおおいので注意! 広告模倣したところからデータぶっこぬきやそれをトリガーにした攻撃はきっと可能。 だんだんデジタルの範囲が広くなってい…