中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-04-28から1日間の記事一覧

ADKマーケティング・ソリューションズ、ガイアックスと基本合意契約締結により クライアントニーズが多様化するソーシャルメディア領域への対応を強化

これも本当にハンパないな、、、せめて5年前にやってくれ。こいつはオワコン同士の掛け合わせ感がすごい。 広告業界がどんどんダサくなってるなあ。ガイアックスの役員もADKの友人もいいやつなのがもったいない。 これは今度あったときにでも言おう笑 ADKマ…

ID-POS と AI カメラの活用により、ドラッグストアの購買と非購買の行動プロセスを見える化する「“インストア購買・行動”解析サービス」

今更感あるなあ。某メーカーが○○年前にもってた技術。 だけど価値あるならほんといいと思うよ。ようやく実用化に向けたレベルでこういうテクノロジーの連携ができるようになってきたってことかなあ。 果たしていくらなんだろう。 あと出口もセットにしないと…

若手が思う、正しいブリーフィングとは/求められる、血の通ったプランニング【デジマ下剋上レポート】

これね笑 ダメな代理店ほどトンチンカンか浅い話になるし、無理にまとめようとする内容自体をしっかり汲み取る事の方が大切。 結局ファクトデータと上の決裁者のいうことだけ見て、あとはヤマカンでどかっと提案する方がなんかうまく行くことが多いんだよね…