中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-05-02から1日間の記事一覧

「Digital Consumer Summit 2019」開催のお知らせ 業界の垣根を超えたプレイヤーが集結し、「顧客体験」向上をテーマとしたセッションを実施

一周回って感はある。 実際ゲームとかライブとかやってる人ってコンシューマインサイトどこまで抑えてるんだろうね! ゲーミフィケーションとかも一時期からしたら聞かなくなったし。 この布陣なのかは自問自答してほしいけれども、陳腐化させちゃいけないテ…

マクドナルドを痛烈ディスり! バーガーキングが過激“炎上広告”仕掛けるワケ

競合のロゴかざすとARで燃やすアプリって笑 まあ5年前くらいの技術がちゃんと役に立っているということも面白いけど、日本でこんなことやったら消費者団体に殺されるぞ、、、アメリカすごいな。 でもNYでは酒の広告禁止になったし、そういうものなのかな。隣…

アルファベット、1-3月は売上高が予想下回る

Googleさんの勢いが落ちているのかな?制裁金除いても株あたりの利益は下がってるな。株は売られている中でそんなに変わらないとなると利益体質に別の圧迫や売上減らす要因があるということなのかな。 でも実際どうなんだろう。まだまだかなり手堅い気がする…

A8フェスティバル7.27横浜

広告主と直接交流! いいね!経済圏があり介在価値に自信がないとできない業界no1の呼び声があるA8.netさんらしい技ですね! A8に嫌われたくないアフィリエイターもわざわざ直でやりたくないでしょうしね。これは中々きわどいです。 わたしはちなみに直接繋…

日本食糧新聞、動画広告のお申し込み・お問い合わせ

こういうオールドメディア(すいません、歴史のお持ちのメディアさん)も動画広告の広告商品を出す時代に!! しかも媒体資料はGoogleDriveに! https://drive.google.com/file/d/1n3ZuMLBPbm_8xoiyb6TJk2grSBwKgq79/view 「広告」でニュース検索したら4番…

Facebook の罰金は30億ドル以上、だが広告主は700万社:要点まとめ

マジか、どんどん収益を延ばしているのね。。。。 プラットフォーマーを食う時代はまだまだ先かなあ。 もう国とか訴訟とかそういう手段で強制排除しないと消えないくらいになっているっていうことだもんね。 しかもこれだけコストが明確な広告をみんな出稿し…