中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-05-19から1日間の記事一覧

電柱に餃子が…「ギョーザのまち」にリアルな3D広告

電柱に餃子が…「ギョーザのまち」にリアルな3D広告 3Dプリンターが制作現場の中でしっかりと役目をはたして使われていくというのはすごい重要なことだなあと思う。 アドテクというか業界×テクノロジーでどうやって世の中を良くしていくのかというのは結構…

グーグル、広告主に返金 閲覧者数偽った広告掲載訴訟

グーグル、広告主に返金 閲覧者数偽った広告掲載訴訟 これは!!もはや!! 新しいビジネスではないかwww Google先生はbotを今のところフィルタしたり中国のクリック工場をやらせるわけにもいかないしね。。 15社くらいで大企業集まって集団訴訟代行を…

「広告の未来、広告界のサステナブル」を巡って議論 — 全広連富山大会開催

最初見たときはおいおいイケてない議論すんなよとか、業界団体が各社の「税金」つかってなにしとんねん!と思っていたけど、前々ありますね。これは。 Twitterもちゃんと社長来ているしパネラーのバランスも良いと思っています。 でも広告ってそもそもサステ…

グーグルの新兵器? 「買わせる」検索広告 グーグルの方があなた自身よりあなたをよく知っている?

グーグルの新兵器? 「買わせる」検索広告 グーグルの方があなた自身よりあなたをよく知っている? Googleのディスカバリーフィードかあ、、、これは結構面白いというかすごい気がしますね。。。 こういうPF寡占状態ってどうやって壊せるのでしょうか。。 デ…

ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発

技術的にはかなり前世代的な傾向だよね。 でもクリエーティブがセミオートでマッチングされる仕組み自体は結構ありだなあと思って見ています。 パクリサービスや関連サービスがあるなら作ってもいいかもね。 DMPに沿って興味関心をつくっていろいろできまっ…