中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-10-22から1日間の記事一覧

URLをシェアして収益、広告収入が得られるユニークな短縮URLサービスが登場

何かブロックチェーンではないだろうけど、ブロックチェーン的だなあ。 個人個人が自分のログや履歴に沿って収益や信頼を担保して拡散していくというさまが。 ちょっと面白そうだからこれも少し期待だけど、これもこれで広告媒体としてみたときの価値は不明…

SNS広告出稿ソリューションAdSISTを展開する「これから」が総額1.8億円の資金調達を実施

これは結構いいソリューションなのでは?隙間産業過ぎて割が合うのかが不安ですけど、ありがたいと思う人はたくさんいる気がする。 こういう視点で市場の底を上げていく人や民主化を推進する人たちを筆者は強く応援したいと思います(誰目線w)。 調達ラウ…

eスポーツ 広告投資、ブランドはいかに正当化できるか?:「投資を正当化するデータが必要だ」

ないよ!当たり前じゃんか。まともなマーケター全員知ってることを言っている今更な記事だな。 大規模イベントはそういうもの!東京ガールズコレクションとかモーターショーだってショーだから、これも競技スポーツと同じ。協賛は気持ちの問題がすべてだから…

政府が巨大IT規制の議論開始 ネット広告の実態調査へ

お、鎖国かな?税金かな? データの主権は個人へ! データの所有権も個人へ! データの書作件も個人へ! そういう時代に向かっていく。 別にGAFAは国にとっては百害あって一利なしだもんな。。 金で解決してもらい、日本にも新しい産業に使う原資を入れても…