中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

米広告業界、巨大IT2社との不利な戦い

権利とアクセス自体が分散になる社会はくるのか?ということかな。筆者はこれで崩壊すると言ってるけど。

本当の民主化というか。彼らからじゃあ富を奪って分散台帳技術とかでプラットフォームつくっても誰が得するのかだし、均衡崩すほどのゲームにはできない。

広告代理店としては、その外の庭の媒体さんをどう育てるかとどういう利権で陣取りするかに限るよね。あとは安くてバカでもちゃんと売ってくれるソルジャーとの価格競争さ。

 

 

https://jp.wsj.com/articles/SB11133722394047733426904584578853513086602

米広告業界、巨大IT2社との不利な戦い - WSJ