中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

CCI、アドビおよびSpotX、動画広告取引で連携ネット・ライブ配信でのプログラマティック配信を実施

意外な組み合わせというか、このプレイヤーじゃたんにレッドオーシャン飛び込む人と同士の握手だよね。teadsはどこ?電通PMPはどこ?アドウェイズやフリークアウトは?サイバーは?みんなお互いのが1位やでというだけでしょう。

まあそろそろ配信最適化じゃなくて、配信前の制作とかリリース、計測まで一貫した組み合わせがあるといいな。

広告はかなりクライアントに影響を受けながら仕事してきた業界だけど、そろそろ一緒のルールしかないとダメじゃないかな。

そんな気がします。

 

https://www.sankei.com/smp/economy/news/181109/prl1811090308-s1.html

CCI、アドビおよびSpotX、動画広告取引で連携ネット・ライブ配信でのプログラマティック配信を実施 - 産経ニュース