中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

ボーダフォン 、プログラマティック広告の「内製化」が後退

遅いよwww

ちゃんと統合配信しようとして内製化してROI合うのなんて本当に上位何社かだけだからね笑

どんどん新しくなるし、長期的に本質見てたらコスト内製するメリットないから!そして何よりそのアップデート情報、一番に入るのは代理店だけ。

一時的な見た目上のPL改善がされるだけ、その後で代理店の方が知ってるとなるからね。

人件費も販管費もかかるのに、何もわかってないよ。

 

https://digiday.jp/brands/vodafone-backtracks-programmatic-ad-buying/

ボーダフォン 、プログラマティック広告の「内製化」が後退 | DIGIDAY[日本版]