中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

P&G 、小売業者に「顧客データ」の提供を求める:プログラマティック広告のパーソナライズのため

うわ、、相手の気持ちがわかってないマーケティング以前の愚行だよね。

小売の方々のKPIマネジメントの速度感や粒度感、リテラシーわかってんのかね。

そもそもデータはお前のものではなく、お客様のものである。

自社DMP作って喜んでる場合ではないよ。かっこ悪い。このインタビューのアドテク屋はウハウハだろうなあ。P&Gの蔭に隠れてデータ集めちゃいそうな気が。そして彼らが貯めてくれればずっとサブスクリプションで儲かる。

自分も愚痴愚痴いわないでデータトラッカー作ってやるくらい頑張ろう。

 

https://digiday.jp/brands/procter-gamble-wants-retailers-customer-data-personalize-programmatic-ads/

P&G 、小売業者に「顧客データ」の提供を求める:プログラマティック広告のパーソナライズのため | DIGIDAY[日本版]