P&G 、小売業者に「顧客データ」の提供を求める:プログラマティック広告のパーソナライズのため
うわ、、相手の気持ちがわかってないマーケティング以前の愚行だよね。
小売の方々のKPIマネジメントの速度感や粒度感、リテラシーわかってんのかね。
そもそもデータはお前のものではなく、お客様のものである。
自社DMP作って喜んでる場合ではないよ。かっこ悪い。このインタビューのアドテク屋はウハウハだろうなあ。P&Gの蔭に隠れてデータ集めちゃいそうな気が。そして彼らが貯めてくれればずっとサブスクリプションで儲かる。
自分も愚痴愚痴いわないでデータトラッカー作ってやるくらい頑張ろう。
https://digiday.jp/brands/procter-gamble-wants-retailers-customer-data-personalize-programmatic-ads/
P&G 、小売業者に「顧客データ」の提供を求める:プログラマティック広告のパーソナライズのため | DIGIDAY[日本版]