電車広告料金、紙とデジタルどっちが高い? 相互直通する会社間で価格に違いはあるのか
これはなかなか面白い!
でもね、ブラックボックスはブラックボックスだから儲かることをわかってない。
いい記事だけどなあ。ネット系の媒体社もイマイチこの感覚がない。
言わないでかかえた方がいいものと、拡散させた方がいい情報がある。
定価が見えやすくすると、どんどんトラフィックで比較して値切る会社がでちゃうじゃない絶対。最初から底値ならやれるし、そもそも認知取りにいくものなら別だけど。
競争戦略から学び直し!
枠の空間制約あるんだから安易に金の話してはダメだよ。値下がりするよ。
まあでも電車は運賃が一番儲かる最強のビジネスだから仕方ないか。
記事としては個人的に対素人にはちょい深めで好きです。
https://toyokeizai.net/articles/-/248707?display=b