中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

フリークアウトグループ、国内・海外広告事業の統合に関するお知らせ 〜シンガポールに広告事業のHQを設置し、グローバル市場での競争力を強化する体制へと移行〜

フリークアウトグループ、国内・海外広告事業の統合に関するお知らせ 〜シンガポールに広告事業のHQを設置し、グローバル市場での競争力を強化する体制へと移行〜 - 株式会社フリークアウト・ホールディングス

https://www.fout.co.jp/news/pressrelease/pr20181119/

日本ではなくどんどん海外に出てくね!

 

まあでもタクシーのやつとかいいもんね!あれは総合代理店みんなやられたなと思ってると思う。昔はすぐに危ないところに後発からゴリゴリ入るイケてない会社だったイメージだけど、あれは良い手だった。

シンガポールでも同じ座組で展開できるのでは、、、もうみんなやってるかな。

広告マンの感性がすごいビジネスでも重要な時代になったよね。

でも海外比率が高い会社もここで拠点移設!といけるかというとそうでもなくてやっぱり彼らはアドテクの会社であることを自分で認めた瞬間でもあるんだろうなあ。

なぜならクリエイティブとか価値観は海外から移設できないので国内が強いと普通は飲み込まれる場合を除いて広告業界は本社をまとめて移設とか普通ありえないからね。

とはいえこれからも注目やな。