中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

TikTokで10代が「#広告で有名になりたい」を好む理由

TikTokで10代が「#広告で有名になりたい」を好む理由 - CNET Japan

すごい!ほぼほぼ知らん!って歳がバレますねっw

でも途中からこういう言葉とかうむのって若者だけになっているのはなんでだろうか。こういうカルチャーに対して人間が触れ合う時間が労働で減っているからかな。

あと、インサイト的にはほとんど時代変わっても結局変わっていないという点が面白いよね。色々そういう発信欲求を満たすサービスが増えたということでしょう。

オンラインで承認欲求が満たされる時代。

広告塔ももしかしたらタダでゲットできる時代。

 

japan.cnet.com