中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

GAFA包囲網 米巨大ITのデータ独占に不信感

GAFA包囲網 米巨大ITのデータ独占に不信感(産経新聞) - Yahoo!ニュース

まあそうなるよね。。。でも結局データは最後国単位でまとめるとか、個人主権的な管理機構ができるように10年後にはなるんだろうなあと思うよ。

ここの領域では稼げない社会になるとねー、代理店的にはどうせ引き出して使う側だから別にいいけどプラットフォームビジネスの人たちはちょっとつまんないよね。

それこそ初期のTwitterで無限にフォローOKだったのもそうだけど、ぐちゃぐちゃしているときにドカッと前に出る方がおもしろかったりするしね。

 

headlines.yahoo.co.jp