中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

「日本の消費」丸裸に。レシート買取り高校生が挑む消費データ解析の全貌

「日本の消費」丸裸に。レシート買取り高校生が挑む消費データ解析の全貌(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

更新が止まってしまったぜ。むずかしいね!

これちゃんと続いていてえらい!頑張って!という感じです。ノリで事業を始めることは嫌いではないし、正直今のDMPも中のデータマジかよって感じのcookieたくさんもっているわけで微妙なのも多いんだからこれくらいの精度は許容するは許容するよね。

でもこれをする消費者なんて結局調査会社のサンプルみたいなレベルなわけで、それが最大の問題だよね、、、ここのブレイクスルーをどうするかにも期待!

 

headlines.yahoo.co.jp