中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

「いつだって問題児だった」: サイズミック はなぜ、破産申告に至ったのか?

https://digiday.jp/platforms/always-problematic-child-went-wrong-sizmek/

sizmek潰れましたね。

すごいなあ激震というか、まあ日本ではあんまり存在感なかったと思うし、ああいう手段が目的化したデジタルソリューションは正直しんどいなという感じでしたのでまあ落ち着いてよかった、、、とか言ってると怖い人来ちゃうからあんまりいうのはやめよう。笑

 

自分は外資系の人たちの自分の功績とか目先の成績しか考えてない感があるすごいギラギラした感じが嫌いです。

もちろん素晴らしい人もいるので全員ではありませんが。

広告業界は険しいなあ。

でもサイズミックのあのアドテクのサーバーエンジニアはうちに欲しいぜ。

 

「いつだって問題児だった」: サイズミック はなぜ、破産申告に至ったのか? | DIGIDAY[日本版]