中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

Facebook の罰金は30億ドル以上、だが広告主は700万社:要点まとめ

マジか、どんどん収益を延ばしているのね。。。。

プラットフォーマーを食う時代はまだまだ先かなあ。

もう国とか訴訟とかそういう手段で強制排除しないと消えないくらいになっているっていうことだもんね。

しかもこれだけコストが明確な広告をみんな出稿していくということは経済条件のROIは少なくとも合う事業者がちゃんといるということで、逆に言えば枠としてはパフォーマンスが出て優秀ということになる。

マーケターとしてちゃんと計測考えているんだったらそういうものがいいって思うよね。

 

媒体憎んで、枠を憎まず。

 

この間のウェルクみたいな違法レベルの行為とかではない限りは、広告の鉄則かもしれない。

 

https://digiday.jp/platforms/facebook-earnings-q1-2019/