中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

乳がんの啓発広告が差し止めに、Facebookは手術痕写真をヌードと指摘

乳がんの啓発広告が差し止めに、Facebookは手術痕写真をヌードと指摘

アドの掲載ルールとのバランスが難しいということなんでしょうね。

あじゃあ他のちょっと半裸の写真を許すかどうかとかそういう話になってしまうし、削除されたこと自体の感情的な部分に対してしっかりと説明責任を果たしていくべきだとおもうんですよね。

逆に言うとこういうルール上ダメだけど感情的にやばいことをするとプラットフォーマーの広告を批判することができるというのは、1つのルールブレイクのやり方ではないかと思うけどねwww・・・すいません、なんでもないです。

https://www.buzzfeed.com/jp/juliareinstein/facebook-ban-breast-cancer-bakers-delight-australia-1

https://www.buzzfeed.com/jp/juliareinstein/facebook-ban-breast-cancer-bakers-delight-australia-1