中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発

技術的にはかなり前世代的な傾向だよね。

でもクリエーティブがセミオートでマッチングされる仕組み自体は結構ありだなあと思って見ています。

パクリサービスや関連サービスがあるなら作ってもいいかもね。

 

DMPに沿って興味関心をつくっていろいろできまっせ的なものとかね。

・・・ほぼすべての事業者とクリエーティブでそれができてしまう気もします。

 

結局のコアバリューはONEMEDIAとYahooのユーザー数とクリエーティブだから、いってしまうとこれって結局どの総合代理店でもこのデータ一部あればできてしまうで試合終了な気がしてならないですね。

 

www.jiji.com