中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

グーグルの新兵器? 「買わせる」検索広告 グーグルの方があなた自身よりあなたをよく知っている?

グーグルの新兵器? 「買わせる」検索広告

グーグルの方があなた自身よりあなたをよく知っている?

 

Googleディスカバリーフィードかあ、、、これは結構面白いというかすごい気がしますね。。。

こういうPF寡占状態ってどうやって壊せるのでしょうか。。

データに主権者を戻して課金させてしまって以上終了っていう情報銀行モデルの方がいい気がするな。

でもそれってもはや鎖国するしかないというかそういう手はずが必要になるよね。

 

jp.wsj.com