中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2019-04-15から1日間の記事一覧

アドテク会社を傘下に 電通が本腰を入れる理由

本腰ね、、遅いけど一周回って今感はある! 全部統合してしまえというのは暴論でしょうか、、、。 この後のパラダイムへどう備えていくかのほうが大事な気もするけどね。 電通も博報堂もADKもバタバタだしそんな余裕はないか。 アドテク会社を傘下に 電通が…

Bulbit、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」においてリブランディングを実施し、サービスロゴ、サービスサイトを刷新 ~デジタルマーケティングに関わるすべての人の可能性のために~

Bulbitね、、、こういうエンジンは全代理店で持つべし!という感じがあるね。実際どうなんだろう。 ロゴはありがち感があるから人にしかできないところもガチッとディレクションしてほしいですね。 失礼だけどアドウェイズも一時期の勢いが全然ないね。人が…

ソフトバンクに聞く、通信キャリアとアドテクの関係 [インタビュー]

選択肢が増える感じがいいですね! 代理店的には売り先も増えるしお客側になるキャリアさんへ金を返せるから貸し作れるしで今みたいに競合していない限定領域ならかなりありな提携先でポジショントークとしてはどんどん広がってもらってメリットだしてほしい…

「いつだって問題児だった」: サイズミック はなぜ、破産申告に至ったのか?

https://digiday.jp/platforms/always-problematic-child-went-wrong-sizmek/ sizmek潰れましたね。 すごいなあ激震というか、まあ日本ではあんまり存在感なかったと思うし、ああいう手段が目的化したデジタルソリューションは正直しんどいなという感じでし…