中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

Amazon 、自社に「特化」したエージェンシーを育てる:Googleの戦略を模倣して

いい戦略なのではないでしょうか。結局1個のソリューションしか売れないので、直接欲しい人は直接やって、細かくなりそうだったり、もっと広いうち手を欲しがっているのなら間接的に代理店入れてっていう風に使い分ければいい話。

媒体社やアドの配信元でどちらでも同じ動きができてしまうと思ってしまう残念な会社が意外といるので、よくわかってると思いました。

・・・それにしてもここだけで5500億円、羨ましい。

 

digiday.jp