中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

アルファベット、1-3月は売上高が予想下回る

Googleさんの勢いが落ちているのかな?制裁金除いても株あたりの利益は下がってるな。株は売られている中でそんなに変わらないとなると利益体質に別の圧迫や売上減らす要因があるということなのかな。

でも実際どうなんだろう。まだまだかなり手堅い気がするけど。。

こういうでかいところに挑む会社も中々いないしなあ。あとこういうプラットフォーマーと本気でやれるアドネットワークがない。それがすごい問題だよね。

それにしてもブルームバーグGoogleさんの業績予想聞いてるアナリスト、かなりすごいな!

あ、でも7億ドルでも外したらダメなのか笑

それはそれで手厳しいとおも思いつつ、800億円外したと言えばダメな結果とされるのかな。

 

アルファベット、1-3月は売上高が予想下回る

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-29/PQQP9X6KLVR601

アルファベットの売上高が予想下回る、広告収入鈍化-株価下落 - Bloomberg