「広告商品化は余裕。だけどつまらない」 MERYの“共感型イベント”から見るメディア主催イベントの形
どこまでメディアさんは稼ぎたいのかを明示して考えた方がいいよね。
こういうイベントはいいと思うけどおそらく儲かりはしないし、客層をインフルエンサーやモデルとして使えるようなものでもないし、偏見だけど課金率も年収もちょっと低そうじゃんか。
色々やる会社になるか、メディアだけ愚直にやるか、そのポジションが中途半端だと景気悪いだけの雰囲気の会社になる。どっちなのかなメリーさんは。
代理店に接待でくだらないことしている場合でもないよ!
体験と収益をしっかり料率も前提に、企業がどのレベルのゴール感を目指すのか、それが試されているということに他ならないのではないだろうか。