中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

2分CMでも再生1000万回!ウェブ動画広告が長くても見られる理由

動画広告!

いい議論ですね。ちゃんと長くみられるために質の議論としてストーリーというこれまたちょっとオールドだけどちゃんと原点回帰した感じが好きです。

ちゃんとしている方向に唯一向かっていていいですね。

動画広告も、ともすると、やれCTR、CPA になっちゃうけれども、もっともっとリーチで他のマスと同じような計測概念が入っていってもいいと思っているんですよね。

 2024年にサイバーが5000億円と予想とのこと。まあ看板とか新聞広告くらいのマーケットは生まれる、ということでとらえるとなんかちょっとわかる気がします。 

 

https://diamond.jp/articles/-/199651

diamond.jp