「広告主にブロックチェーンは必要なのか」
「広告配信にブロックチェーン技術を取り入れるブランドが増えている。マーケターにとってメリットは多いが、「不信感」があることも確かだ。」
Read more at: https://www.campaignjapan.com/article/%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AF%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B/451755
うーん、そういう仕組みこそ全部共通にして透明化させるべきだよね。
これって原価開示が前提でしかワークしないし、今は面白がって色々な会社が出資するだろうけど、これを頑張るメリットでなくないですか??
技術ありき、できることありきで手前の施策を考えることって美しいのでしょうか。
あとこういうプライベートチェーン的な利用がしばらくは一般的になるだろうなあと思う。