オンライン広告をもっとプライベートするアップルの提案
Privacy Preserving Ad Click Attribution(プライバシー保護型広告クリック・アトリビューション)
うーん、、、60点!
まあ確かにそれでもキャンペーン単体はいいと思うわけよ。
でもなんで最近いろんな企業が自分たちでデータを囲い込みたいのかというインサイトがわかってない気がするなあ。
君たちの端末のずっとそとでもビジネスも広告も起きているという基本的なことが全くわかってない。
ただ、モバイルのiPhoneのキャンペーンならいいよとかね。
そういう話ではないのよ。
60点は60点でもテストなら後半の応用問題が全然できないわけです。
社会ごと変えて先導するような気概をもってほしいなあせっかくなら。
オンライン広告をもっとプライベートするアップルの提案