中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

「変化が起こることを期待している」: GDPR 違反を続けるアドテク業界に、ICOが警告

「変化が起こることを期待している」: GDPR 違反を続けるアドテク業界に、ICOが警告

 

いい仕事してますねー。。。ICOね!日本のIPAもこれくらいかっこよくやってほしいぜ。とはいえ、GDPR自体ももっと発展の余地やわかりやすいガイドをつくらないとちょっと従いたいだけの人にとっても難しいものになってる。

日本なんかでもこのGDPR対応コンサルだけで金がとれてしまうしね。

全員に1回制裁金かませば黙って従う気がするけどなあ。紳士の国ではそういうことはしないようで安心しています。

広告代理店勤めてて思うけど本当に倫理観は低い人が多い。

外に露出する会社の顔を作っているけど、目先のクライアントはみているものの社会全体とかそういう部分で気を付ける観点はないしね。

 

https://digiday.jp/platforms/we-expect-to-see-change-ico-warns-ad-tech-not-to-flout-gdpr/

digiday.jp