中の人のアドテクニュース

某大手広告代理店の社員が匿名でおもしろいと思ったアドテクのニュースやプレスリリースを勝手に短いコメント付きで紹介していくブログです。

リップルの広告がグーグルに再び掲載|仮想通貨XRP利用の自社製品拡大へ

よ!お願いしますよ!!

いろいろあっただろうけど戻ってきた感があってうれしい。ほら私仮想通貨で大損してるじゃないですかww関係ないけどw

アドテクを拝しているこのブログとしてはちょっと専門外ですが、こういう新興テクノロジーをどういう広告ガイドラインで載せていくのか、逆に言えばリップルなんて通貨なんだから、通貨自体が広告を出すということはどういうことで、それは何を意味しているのかとか、そういう話を本当はもっとしていくべきだと思うのです。

ある通貨を持った運営主体が政府が1個のプラットフォーマーに肩入れしたらどうだろうか?いや、1つのサービスにしょせんこれはすぎないのだからいいという風に捉えるのか、自分の意見が求められていると思う。

*この場合は派生した製品の広告です。

 

coinpost.jp